9056@Kumagoro.Blog

KUMAGORO OFFICIAL BLOG SITE?(えっ!マジ?)
いえいえ、公式も非公式も関係ないべさ。
だっておいらは、ただの町民ですから。お代官様(^^ゞ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< たまには その2 | main | ホワイトバンド***アスタリスク >>

ほっとけない世界のまずしさ ホワイトバンド


ほっとけない 世界のまずしさ

3秒に1人、1日では3万人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

という趣旨で世界規模で同時に行われているNGOのホワイトバンドプロジェクト。
***「スリーアスタリスク」の刻印文字、たった3文字のワイルドカードの奥深い意味を知った時、この活動に参加しようと思った。

つい先日も、G8の国々の都市でライブ8が開催されたばかり。
TVではそれほど大げさに扱わなかったように思える。

どんな大金持ちが何十人、何百人集まって私財を全てなげうっても貧困のスピードにはかなわないことも今回のプロジェクトで知り驚いた。

十数年前やはり「1億人の飢餓を救う」というスローガンのもと「アフリカ難民救済」を目的とした20世紀最大のチャリティー・コンサート「ライブエイド」が行われた。

当時、学生だった自分の中で単なる「イベント物」的視点でしかなかった。

だから、今、声を上げよう。

あの時、アクションを起こさなかった自分に

今、身近に出来ることからはじめよう。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://9056.jugem.jp/trackback/28
この記事に対するトラックバック
最近『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンを知りました。スリーアスタリスク   3秒にひとり、 子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、 あなたの声が必要です。 ***は「3秒にひとり」 失われていく小さな命を
ホワイトバンド LIVE 8 | にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店 | 2005/07/13 9:41 AM
3秒に1人、子供が貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるにはお金だけではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表す、ホワイトバンドを身につけてください。先日のバンドリハーサルでBa.土居ちゃんが「ホワ
ほっとけない世界のまずしさ | 風唄日記〜大樹のLOVE & BLUES DIARY〜 | 2005/07/18 4:26 PM