9056@Kumagoro.Blog

KUMAGORO OFFICIAL BLOG SITE?(えっ!マジ?)
いえいえ、公式も非公式も関係ないべさ。
だっておいらは、ただの町民ですから。お代官様(^^ゞ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ほっとけない世界のまずしさ ホワイトバンド | main | 無重力若鳥の唐揚げ >>

ホワイトバンド***アスタリスク

ホワイトバンドに刻印されている「***」アスタリスク
これってMr. ChildrenやMisia、M-floのCDジャケットを手がけた信藤三雄氏のデザインだそうです。

***アスタリスクって何?***

ORANGE RANGEの曲で知ってる人は多いかも、PCなら正式にアスタリスクって言わないで米印と言う人も多いはず、自分もそうでした(笑)
~(チルダ)も昔、「上の波線」なんて言ってた時代の自分が恥ずかしい。。。

意味は0文字以上の何らかの文字列が入るという任意の文字列を表す特殊記号(ワイルドカード)
例えば、「*.txt」はファイル名が「.txt」で終わるすべてのテキストファイルの意味。
『スタートボタン』→『検索』で名前のところに *.txt(アスタリスク ドット 拡張子)を入れて検索するとPC内の全てのテキストファイルが見つかるという優れもの!

***ホワイトバンドプロジェクト***

3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味がこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、それぞれが腕にできるように。
あなたの合い言葉はなんですか。

マイFavorite | permalink | comments(1) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

TBありがとうございます。
こうして善意の輪がひろがっていけばいいですね^^
こちらもTBさせていただきます。

*アスタリスクは、検索する上では、とっても便利なものです。^^
cafe | 2005/07/17 10:59 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://9056.jugem.jp/trackback/29
この記事に対するトラックバック
先日のバンド8でも、ありましたが、世界の著名人が参加しているCMを知っていますか?最初、何のことかと思いましたが、その理由を聞いてあらためてびっくりしました。http://hottekenai.jpclickingfilmをぜひみてみてください。3秒に1人、子どもが貧困から死んでいま
ホワイトバンドプロジェクトを知っていますか? | 楽天館@珈琲たいむ | 2005/07/17 10:59 AM
「ほっとけない 世界のまずしさ」ホワイトバンドプロジェクト・中田英寿ら出演CM配信 このメッセージとともに、「ホワイトバンド」を手首に巻いた著名人たちが、3秒に1回ずつ指を「パチン」と鳴らす…。「貧困を世界の優先課題とすること」を世界的規模で訴えるキャン
どうやってカエルんだい←ホワイトバンド | よく考えるぎょるいのひとver.3.12 | 2005/07/17 10:58 PM
「ほっとけない 世界のまずしさ」ホワイトバンドプロジェクト・中田英寿ら出演CM配信 このメッセージとともに、「ホワイトバンド」を手首に巻いた著名人たちが、3秒に1回ずつ指を「パチン」と鳴らす…。「貧困を世界の優先課題とすること」を世界的規模で訴えるキャン
どうやってカエルんだい←ホワイトバンド | よく考えるぎょるいのひとver.3.12 | 2005/07/17 10:58 PM